忍者ブログ
信長の野望onlineの日記とツーリング日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末より新章に向けて心機一転!と言うことでブログを

引っ越しています(* ^ー゚)ノ

http://blog.livedoor.jp/endless_daionkyo/

引越し先のブログを読んで頂けると光栄です
PR
16日に前泊をして築地で3日間高圧ガスの講習会に行ってきました

正直、内容が右から左に流れてしまったのが大半でしたorz

でも居眠りはしないで頑張って聞いてたんですけどね・・・
(たまにウトウトしてましたがw)

講習会が終ってから過去問題をやってみてますが、ちょこっとだけ

正答率が上がった感じ・・・ヽ(´ー`)ノ

合格点には達してないんですけどね(;つД`)


ホテルの反対側は築地市場なので、夕飯は海鮮丼や寿司を食べて息抜き

してたりしましたけどねw

気が付いたらお財布の中身がかなり厳しくなってましたヽ(;´Д`)ノ

28日は東大に行って試験なんですけど、このままじゃ撃沈だなぁ・・・(((;-д- )=3ハァハァ
最近ゲームをすること自体を自粛しているので書く内容が・・・(;つД`)
(自粛と言ってもたまにインしてますがww)

まずは先週の身支度イベント報告から

正直、熟練の書、銅銭、紙片以外は身支度というのかなぁ・・・(;´Д`)

雫や宝玉って売買に使われてるし、新章で生命5の共晶より上がありそうな予感
(宝玉は上書きできるからいいのかな?w)

     雅楽 鉄砲 仙論 医術 鎧  軍学 密教 殺陣  
1日目: 戦  銅   銅     戦  戦   戦  

2日目: 雫  雫   銅   銅  銅  銅   銅  

3日目:      銅   戦  銅  雫   雫  雫

4日目: 雫  雫   銅     銅  銅   銅  銅

5日目:   銅   雫   雫  雫  銅   雫  雫

6日目: 銅     銅   銅  銅     戦  銅

7日目: 銅  戦   雫   銅  銅  銅   銅  銅

なんだかんだで雫17個ヽ(;´Д`)ノ  宝玉が雫だったら20個いったのにーww

更に注文を言うなら雅楽は毎日、銅銭が欲しかったーwww

このイベントのお陰で取引が滅茶苦茶みたいですね・・・
(募集件数の大半が交換依頼とか・・・orz)

私は付与石作成がキライなので雫は多分使わずに売りに出すと思われ・・・
(いつ売るかは秘密ですw)

---------- 山折 -----------

今月末に高圧ガス製造保安責任者:乙種科学の試験を受けるために勉強中です

昨年下ランクの丙種液化を落ちたっていうのに上司命令で受けるハメにorz

今月半ばに出張で3日間講習会・・・
(電車のダイヤの関係で前泊して行くことに)

今月末に試験・・・これも前泊になりそうだなぁorz

昨年上司と一緒に丙種液化で共に撃沈したって言うのに上ランク受けろ!って無理難題orz

問題集で過去問題に挑戦していますが、サッパリわからずorz
(ヒドイ時は正答率10%切ってるし・・・)

体壊して自職場の仕事できないのに呑気に講習会を名目に観光旅行へ行く・・・

って気分には正直なれないので

ちょこっとだけ悪あがきをしています つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・

たまにはインしますので、その時は狩りに誘ってくださいねw(((;-д- )=3ハァハァ

 
いつ更新しようかなぁ・・・っと思っていたら2月になってしまった件

更に今日は午後から雪が降るし、積もってくるしヽ(;´Д`)ノ

鎖骨が完治していない私には雪かきが出来ないorz

職場の仕事は出来ない、雪かきも出来ない私・・・ダメだ、こりゃorz


対人徒党に混ぜてもらったり、救援したり、うどんの材料集めを何度も往復したり

ソロから3人徒党に叩かれたり・・・陰陽7に叩かれたり・・・色々ありましたが
(陰陽7でソロを叩かないでよね・・・)

集まった兵銭は・・・3320 Σ(´д`ノ)ノ 意外と貯まったなぁww

交換した報酬は以下の通り

上杉謙信人形・・・1個

武田信玄人形・・・1個

紫輪朧幻紋飾・・・1個

流星幻紋飾・・・4個

華炎幻紋飾・・・2個

氷晶幻紋飾・・・2個

今回の東西は九光、四象丹は使えないのに五輪丹は使えるとか変な点があるし

うどんの材料は上杉側は集めやすいし・・・(個人的な意見かな?)

ソロ対決が厳しい職でも兵銭が集めやすいけど、問題も多い感じかな?
術後から約4ヶ月経過・・・

レントゲンの結果で骨はどうなっているのやら?(;´Д`)

レントゲンの写真を見ると・・・

素人の私が見ても変化アリ!

診断の結果、癒合の傾向アリ!との事

下半分はくっついているのですが、上の半分がまだ割れたままorz

しかし、骨がくっつき始めたのは事実

プレートを抜くにはまだ至らないので来月に持ち越しです


リハビリの方は腕を90度まで挙げた状態で左右に動かす動きがぎこちないので

その辺を調べてもらうことに・・・

脇の辺りをマッサージしてもらうと異常に筋肉が固まっていて激痛が( >Д<;)イタタタタ・・・・

先生『タバコって吸ってますか~?』

私『いいえ、1本も吸ったことアリマセン!』←(事実です)

私『ということは・・・私って喫煙者と変わらない状態?』

先生『そういうことですね~、更にこれは40肩や50肩になりやすいね~』

私『Σ(○ Д ○;)ガーーーーーーーン』
(40や50歳はまだまだ先の長い話ですが、予備軍ってことですね・・・)

どうやら、鎖骨が折れる数年前に自然気胸って言う肺の病気にかかったことが

脇の筋肉等が固まってしまった要因になっているようですorz

プレートを抜いた後のリハビリ時には40肩などにならない様な

運動等をキッチリ聞いておかないとマズイようです(;つД`)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/12 水城]
[02/12 しんのすけ]
[02/12 る]
[02/02 水城]
[02/02 しんのすけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- ENDLESS大音響 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]