忍者ブログ
信長の野望onlineの日記とツーリング日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月5日:出発3時間程前・・・

仕事中に腰痛がぶり返す・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ グキッ!!

しかし、そんな事は気にせず(無理ですがw)出発するアホな私(´ヘ`;)
(更に夜勤明けでそのまま出発するのはいつものこと・・・)

東海環状道路から伊勢湾岸道路で亀山へ移動
(鈴鹿でおりても良かったのですが)

来月F1が開催される鈴鹿サーキット
CIMG0811.jpg
フェンス越しで
すみませんorz






何か走ってる音が聞こえるので、そのままサーキット横の道を走ると・・・
CIMG0810.jpg
ライダーが何人も走ってました
(見えないと思いますがw)






流石に小休憩しかしていなかったので、ホテル横にある温泉へ

休憩をした後はルート検索・・・

腰痛がヒドイなら、ココで引き返そうかと思っていましたが

アドレナリンが出たせいなのか、痛みがわからずww
(バイクで走ると痛みが消えるんですよね車は逆に痛くなるのですが私の場合)

時間もお昼過ぎだったので、予定通り伊勢方面へ向かう事に・・・

時間が余っているし、次の日の予定短縮って事で伊勢神宮へ
CIMG0812.jpg
豊受大神宮(外宮)
正宮




CIMG0813.jpg
別館:多賀宮







少し移動して・・・
CIMG0814.jpg
五十鈴川





CIMG0815.jpg
皇大神宮(内宮)
正宮






宇治橋は架け替え工事中でした・・・

17時くらいにはなったのですが、もう少し時間潰したいなぁ・・・って事で

行きと少し違う道を走ったら、そのまま南伊勢方面に向かってしまった私・・・
(早く地図で確認すれば良かったのにねorz)

この道をいけば、どうなるものか・・・って勢いで進んだのですが

流石に引き返さないと行き先がわかっていない夜道を走ることになるのでUターンw
(関西方面の地図持って来ていないのでw)

松坂あたりまで戻ってきたところでネットカフェで仮眠することに・・・
(前に九州行った時、ツーリングでネットカフェを利用される方の事を思い出して)

しかし、疲労困憊、腰痛の状況でネットカフェは正直失敗だったかもですorz
(席をフラットの場所にすれば横になれたから違うでしょうけど)

1時間眠れたか眠れないかの状況でしたが、翌朝6時に出発

鳥羽に向かい、伊勢湾フェリーで伊良子方面へ行くことに
(ネットカフェのPCでダイヤ等は確認済
CIMG0817.jpg
流石に北海道行きの
フェリーを見たあとでは
小さく見えますねw


CIMG0818.jpg
甲板より







伊良子に着いた後は国道42号線から1号線に向かい、浜名湖方面へ
CIMG0819.jpg
浜名湖
(海沿いに見えそうな感じw)






松坂牛・・・は食べなかったので、鰻重を食べて帰りました

途中、頭がすごく痛かったので集中力が限界だったかも
(休憩したら痛みがひいたので)

今回の走行距離:860キロ(会社出発~帰宅するまでの距離で計算)

---------- 山折 -----------

オマケ:土日に高速道路走られる方は急いでいてもスピード控えめにww
    (目の前で捕まってる方いたりしたので・・・)

オマケその2:帰宅した途端に腰痛が復活w両膝までガクガクorz
                      再び整骨院通いになりそうです・・・

オマケその3:南伊勢に間違えて行ったわけですが、今後のツーリングに参考になりそうでした
         (行くときは来年になるかもですけどねw)






PR
8月20日夜勤終了後に、そのまま高速に乗って、長野県 豊田飯山へ

高速をおりた後は国道117号線で十日町へ
CIMG0784.jpg
千曲川







その後は国道252号線で魚沼、只見方面へ
CIMG0786.jpg
只見ダムから見た
田子倉ダム
(奥に見えるのがw)





会津坂下から磐梯河東に移動して磐梯山の峠道オンパレードw

昨年も福島に行った事はあったのですが、またゴールドライン等を走ってみたくなり

猪苗代湖沿いに行かず、同じルートをw
(時間がありそうだったのでw)
CIMG0799.jpg
五色沼を見てきました







バイクに乗っているときは腰痛が感じられなかったのですが
(夜勤明けのせいで感覚おかしくなったのかな?w)

4キロも林道を歩けば、流石に痛みが・・・orz
(全ての沼を見ると約1時間かかるっぽいです・・・しかも片道)

寄り道に予想以上の時間がかかってしまい、少しペースを上げることに・・・
(どんどん雲行きが怪しくなってきたので)
CIMG0803.jpg
磐梯吾妻ライン
(この先、火山性ガス出るので
 駐停車禁止)





  雨が降る感じでは無かったですが、霧が出てきてしまいました(´ヘ`;)

飯坂~伊達方面に向かって、健康ランドに泊まり1日目終了


2日目はゆっくりしていると雨が降ると判断し、早めに出発
CIMG0806.jpg
上杉神社







大河ドラマ『天地人』は全然見てはいないのですが、愛立物を見たいが為に

ココへ来ることにwww
(他にも理由はありますけどねw)
CIMG0808.jpg
謙信像







謙信、景勝、兼続の具足を見てきましたが、撮影等禁止なので

日記でお見せすることは出来ず つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

神社参拝の後は天地人博を見て帰ることに・・・
(この間に雨が結構降ってましたが、出る頃には止んでいました)

再び雨が降られ、降り続けられると帰る時間が遅くなってしまうので

米沢牛は食べずに出発(;・∀・)<次回のお楽しみってヤツですよww

途中、何回か雨にあいましたが10分程度で止んだりしたので、たいしたことは

無かったですw(帰宅して1時間後に結構強く降ったのでラッキーでしたw)


今回の走行距離:約900キロ(会社出発~帰宅までで計算)
北海道へツーリングに行った時に気が付いてはいたのですが
(苫小牧港で乗船する前にですがw)

フロントタイヤの溝が見事に無くなっている
ccbb44de.jpeg
新品と並べてみましたw
(我ながらよく走ったものです







他にもオイル交換などをして、準備万端

でも、行き先が決まっていないのと腰が痛いのが問題ですorz








11日の道中でお土産を買った際におつまみも購入していたので

それらと船内販売の缶ビールを飲んで打ち上げ・・・
(やっぱりビール苦手ですorzすぐに寝てしまうデス)

飲んで早く寝ると、異常に早く起きちゃうわけで・・・しかし、下船まで全然時間しorz
CIMG0767.jpg
男鹿半島(たしか・・・)






下船はしませんけど、甲板から秋田港を見る2人
CIMG0771.jpg
入港直前に
すれ違い





天気が微妙でしたが、定刻どおりに入港
CIMG0775.jpg
秋田港






その後、相棒は甲板に出たり、船内で外を見たり・・・

私は昼寝・・・(新潟から帰るまで雨の予報なので体力温存w)

新潟港で下船・・・雨はまだ降っていませんでしたが、カッパを着る2人
(暑く苦しいっていうか、相棒はカッパ着ただけで汗かいてますがw)

港を出てすぐに仮面ライダーの格好をした方を発見( ●Y●)

でも、相棒は乗っているバイクがサイクロン号じゃないからダメだとの事・・・

Σ(・ε・;) 厳しいなぁ・・・(ちなみにninjyaに乗ってましたね)

高速に乗る手前から雨が急に強く降り出しましたが、そのままGO
(今更雨で困る事も無いですしねw)

あと少し・・・ってところで、オチがあるのですが流石に書くのはヤメテおきますw
(ヒントはあと少し・・・ですwわかるかな?w)

CIMG0783.jpg
走行距離:3200km
(7/4~7/12まで)

稚内方面は曇り空・・・でも、いつ雨が降ってもおかしく無さそう
CIMG0752.jpg
ライダーハウス
『やませ』





風は強いし、寒いし~・・・道路情報『気温11℃、風速11m』
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

雨が振り出し、更に風も強く感じながらも・・・
CIMG0756.jpg
宗谷岬に到着






稚内方面へ向かいますが、雨は強くなったり、少しやんだりの繰り返し・・・
CIMG0758.jpg
北防波堤ドーム






ノシャップ岬へ向かい、無事カエルロードへ(すごい名前ですねw)

そのまま県道106号線~オロロン街道へ
(晴れていれば最高だったのでしょうけど、雨に耐えながら黙々と走る2人)

留萌~深川~旭川に行き、再び万葉の湯へw

そこで自転車でアチコチに出かけるお爺さんとお話を・・・

話によれば日本を3周半ほどしているとか・・・(;・∀・)マジデスカ
(先日も洞爺湖を2周走ったりと元気なお爺さんw)

明日は大雪山をグルっと回りに行くとか言っていましたw

ここまでの走行距離:2667km


11日はお土産を買う為に、行き先を検討・・・

若干、天気が心もとないですが出発

まずは砂川に行って、北華楼というお店でバームクーヘンなどを購入
(全然知らない名前の店でしたが、バームクーヘンは美味しかったですw)

その後は、札幌へ移動して腹ごしらえw
(弟が北海道に行った時に美味しいと薦めたラーメン屋:五丈原)

少し雨がぱらついてきましたが、真駒内に行って六花亭ホールでバターサンドを購入
(頼まれたお土産でもあるので沢山買ったら財布の中身が・・・orz)

最後に千歳空港手前でお土産を購入・・・(ロイズのチョコなどを)

雨が突然強く振りだしたので、苫小牧の港へ直行
CIMG0759.jpg
早く着きすぎましたけど
これで安心w





着いた時には雨もやんできたりするんですよね・・・
CIMG0763.jpg
虹が出てきましたw






苫小牧発は秋田などを経由して敦賀まで行くので船が大きいですね
CIMG0760.jpg







乗船時間が来たのでバイクを乗せて、荷物を置いてから船内探索w
(いきなり寝室探すの迷いそうでしたけどねw)

そして出航
CIMG0766.jpg
遂に夢の時間も
終わりが告げられました・・・






ここまでの走行距離:2927km
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/12 水城]
[02/12 しんのすけ]
[02/12 る]
[02/02 水城]
[02/02 しんのすけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- ENDLESS大音響 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]