忍者ブログ
信長の野望onlineの日記とツーリング日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月4日から12日まで相棒と一緒に北海道へ行ってきました。
(前々から行きたいと言っていたのですが、遂に実現

『1日目』

朝早くに出発して新潟港に到着
CIMG0628.jpg
沢山のライダーさん達が既に集合
していました





新潟から小樽まで行くフェリー
CIMG0630.jpg

船酔いしないか心配・・・





CIMG0631.jpg
船内からの眺め






CIMG0636.jpg
甲板から海面を・・・
って、あんまり見てると酔いそう



シアタールームで『おくりびと』が上映していたので見たり
大浴場に行ったり・・・しかし、浴場では完全に目を回してしまい早々に上がりましたが
aaeebc22.jpeg
19時に甲板に出て皆で
日が沈むのを眺める・・・





0eee4c19.jpeg
小樽から新潟向けのフェリーと
すれ違い
(お互いにデジカメ等で撮り合いw)




初日は大人しく飲まないって言ったはずの相棒のお酒に付き合い終了・・・
(絶対我慢できないと思ってはいましたけどね)

1日目走行距離:約280km

『2日目』

朝4時30分定刻どおりに小樽港に到着
3b55f1f4.jpeg
いよいよ始まる・・・






下船して荷物を固定し直して出発準備・・・
5300374a.jpeg

現在地&ルート確認中・・・
(相棒の背中w)




早朝から開店している食堂に行って、海鮮丼を食べる予定が・・・

やはり考えは同じで、既に沢山のライダー達がいました

混んでいるってことで断念、相棒の意見で出発することに
(しかし、この判断が後に美味しい思いをするとは・・・)


CIMG0651.jpg
小樽運河






CIMG0652.jpg
小樽運河前のホテル
(数年前に泊まった事アリw)








CIMG0653.jpg
積丹岬に到着






CIMG0654.jpg

積丹岬の灯台





来る途中にウニ丼屋が開店している事に気付き、食べに行くことに
(まさか朝7時から開店しているとは思いませんでしたw)
CIMG0657.jpg
バフンウニ丼(時価)






積丹の後は長万部方面へ移動
(途中、羊蹄山を眺めながら移動していましたが、残念ながら山頂は雲で隠れていました)

大沼国立公園に到着
CIMG0658.jpg
予定より早く着いたのでバイクで1周
(キャンプしている方が多かったですね)





1日目の目的地:函館に到着

予定よりずっと早く到着してしまったので散歩をしながら時間つぶし・・・
CIMG0661.jpg

港から見た函館山





CIMG0662.jpg
青函連絡船
摩周丸





CIMG0663.jpg
五稜郭タワーから見た五稜郭








CIMG0684.jpg
世界3代夜景の1つ
函館山からの夜景
(ブレててすみません




たしかに凄い綺麗でしたが、何故皆が移動しないのかなぁって思っていたら

デジカメで何度も夜景を撮っているからなんですね・・・

やっとの思いで場所を確保して相棒と撮っていたのですが、コレがうまく撮れないorz
(夜景モードにするとAFが効かないから少しの動きでブレちゃうんですね)

しかも、コレに集中し過ぎるとスリなどにあうハメになりそうな予感
(だから係員がうるさいくらいに注意喚起しているんですね)

夜景を見た後は飲み屋を探して歩いたのですが、函館駅まで何も無し

歩き疲れたし、帰ろうかと思った矢先、看板見つけたので直行w

活イカ刺し、活ぼたんえび等色々食べてご満悦w
(私は飲めないビールを飲んで撃沈していましたけど)

かなり奮発しながらも2日目終了・・・ここまでの走行距離:650km
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/12 水城]
[02/12 しんのすけ]
[02/12 る]
[02/02 水城]
[02/02 しんのすけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- ENDLESS大音響 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]