忍者ブログ
信長の野望onlineの日記とツーリング日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日は道内全域で1日中雨・・・
(2人揃うと必ず雨がつき物・・・相棒曰く、雨がイヤならバイクは乗るものじゃない)

旭川:万葉の湯からカッパを着て出発~

あいにくの雨で三国峠はそのまま通過
(霧が出ていなかったのがせめてもの救いでしょうか・・・)

途中雨の中で写真を撮っている方々を発見
CIMG0720.jpg
ルピナス群生地






そのまま足寄方面に向かう2人・・・(この時点でカッパを着ていたのに下半身ずぶ濡れorz)

ず~っと雨の中を走り続け、阿寒湖に到着・・・お昼時でお腹空いたのですが問題発生

雨でずぶ濡れ&カッパ着たまま食堂にはいるわけにもいかないので困った2人

コンビニに寄りたい相棒が店内で食事コーナーがある事を発見
(温かいうどん&そばキタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!)

その後は上司からの任務:まりもを購入
(相棒は熊除けの鈴まで買ってたけど・・・)

阿寒湖を過ぎてからの峠道で遂に霧発生

しかも、前日と違って雨&急坂下りで状況最悪

何とか道の駅:摩周温泉まで来れたのですが、雨が急に強くなりだしたので雨宿り・・・

けど、むしろ強くなっていく一方で呆れる2人

後から来たライダーさんも一緒に雨宿りw
(自衛隊の方々が沢山移動していましたが、何処へ行くんでしょうね・・・)

暫くすると雨が弱くなってきたので、出発~

開陽台へ向かったのですが、あいにくの雨なので空しく走るのみ・・・
(相棒はココで撮影もしたかったそうです、因みに2006年度版ツーリングマップル表紙に使われたみたい)

開陽台を過ぎた後は海沿いを走り、羅臼町に向かい、ライダーハウスに到着
CIMG0722.jpg
奥に見えるのは国後島






下の食堂でご飯を食べる2人・・・(トド肉なんて初めて食べました
(余程お腹が空いていたのか一品料理をアレコレ頼んだ後に定食まで食べる私w)

外に出ると沢山の鹿がライダーハウスの横がキャンプ場らしく、芝生をエサに

寄って来ていたみたいです(何回か撮影に挑戦しましたが、うまく映らずorz)

栃木から来られたライダーさん達と色々しゃべりながら飲んでいました
(相棒はすぐに打ち解けられるタイプなんですよね・・・)

話をしている最中に海面が綺麗だなぁって思ったら月が雲から出てきていました
CIMG0730.jpg
この後すぐに月が
隠れてしまいました





びしょ濡れになった服を洗濯して就寝・・・

ここまでの走行距離:1921km
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
旅行イイヨネー
by る 2009/07/25(Sat)08:42:11 Edit
北海道はライダーさん達多いですよねー
私はバイクには乗れませんが、後ろに荷物積み上げて自由気ままに突っ走っていく姿がいいなぁと旅行中何度も見かけてはうらやましく思ってましたw
ツーリング日記の続編をワクワク待ってますよー
無題
by 水城 2009/07/25(Sat)17:34:45 Edit
>るさんへ
コメント感謝^^
なるべく早く続編書きますね~^^;
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/12 水城]
[02/12 しんのすけ]
[02/12 る]
[02/02 水城]
[02/02 しんのすけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- ENDLESS大音響 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]