忍者ブログ
信長の野望onlineの日記とツーリング日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退院後、初の外来&リハビリに行ってきました

11時からの予約だったので先にレントゲンを済ませるべく10時に到着したのですが・・・

異常なまでに混んでますね・・・

流石に自宅から駅、駅から病院まで歩いてクタクタだったので1つだけ空いてた席に着席w
(術後、久々に歩いたら息切れしてましたorzそれぞれ15分程度の距離なのに)

レントゲンが終って予約時間の10分前には整形外科に行けたのですが・・・

担当医の方だけ30~45分の遅れが出ているとの事
(自分の予約表出した後にアナウンス出たけど・・・大丈夫かな?)

何とか11時30分で順番が回ってきました
(予約表にも11時~11時30分って書いてあったので定刻どおり?w)

レントゲンの結果は良好って事で傷口の抜糸
(チクチクと痛い~

整形側が終わった後はリハビリセンターへ移動・・・

またしても混んでいる~
(聞いてはいたけど、どれくらい待たされるんだろう・・・)

待っている時に胸から脇にかけて激痛が走って、どうしよ~って思ってましたが

10分位で痛みがひけて何とかセーフwww

丁度、その頃に順番が回ってきたんですが、背中の筋肉が固まりすぎwwww

いきなりマッサージするわけにいかないって事で、背中を暖めて筋肉をほぐす事から・・・
(予想以上に固まってしまっていたそうですw見た瞬間気付いたらしいですがw)

20分ほど暖めた後は自主トレをして体を動かし、休憩・・・

その後は二の腕から背中の筋肉をほぐしてもらいました・・・
(ちょっと触られただけで自分自身も凄い固まってる事が分かりますねorz)

マッサージで筋肉がほぐれてきたところで再度自主トレ再開

1週間後に再び肩などが固まっていないかチェック・・・の筈だったのですが

予約でいっぱいなので整形の外来と同じ2週間後にリハビリへ

新たな自主トレ方法を教わり、一刻も早く復帰できるようにリハビリ~
(筋トレ系って嫌いなので三日坊主になりそうな予感がしますけどねorz)
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/12 水城]
[02/12 しんのすけ]
[02/12 る]
[02/02 水城]
[02/02 しんのすけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- ENDLESS大音響 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]