忍者ブログ
信長の野望onlineの日記とツーリング日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は雪が少し舞っている中リハビリに行ってきました
(私の住んでいるところはすぐに止みましたので助かりました)

先生から宿題として出された運動をすると

どうしても二の腕が痛くなってしまって回数を多く出来ないorz

その事を先生に告げたら、他の先生に少し相談へ・・・
(他の先生と言うべきか上司と呼ぶべきか・・・ちょっとわかんないですw)

聞いてもらったところ肩の筋が固まっているようなので二の腕などが痛くなったりするみたい

先生同士で説明をしてもらっていると・・・・

『・・・つまり、ここの筋肉がさ~! って、お前の方が○○さんより筋肉固まってるジャンw』
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

よくわからない内容でしょうけど、怪我人でも頑張ってリハビリすれば

普通に生活できる人よりも筋肉は柔らかくする事できるんですねw

一部の筋肉だけとはいえ、努力は怠ってはいけないですね(ノ´∀`*)

主治医から90度までの制限はかかっていますが、仰向け姿勢限定で

約100度まで腕をあげることが可能になりました

120度近くまであげてしまうと鎖骨も動くみたいなので危険らしいです
(厳密には違うようです・・・医学的な説明されてもサッパリわからないのでorz)

リハビリ状況的には早く次の段階に行きたいようですが、主治医の許可がおりてないみたいorz

更に年末年始があるので次回外来が約3週間後なのでリハビリをそんなに間隔あけることは

よくないって事で強引に来週予約入れてもらいましたヽ(´ー`)ノ

今日は積もるまでにはいかないとはいえ、雪が降って寒かったので

小まめにリハビリに行けて助かる~w
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/12 水城]
[02/12 しんのすけ]
[02/12 る]
[02/02 水城]
[02/02 しんのすけ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  -- ENDLESS大音響 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]